主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

蜂の巣を駆除しました。

ご覧いただきありがとうございます。 私事ですが、 蜂の巣を駆除しました。(してもらいました。) 最近は、子ども(3歳と1歳)が風邪をひき、かれこれ2週間。 涼しいおうちで過ごしています。 久しぶりに風に当たろうか。と夕方、ベランダに出てみると、 蜂らし…

「フォロワー数25万人の美容師さんに髪を切ってもらう」の巻

こんばんは。 みなさんは行きつけの美容室はありますか? 私は、以前はあったのですが、 関西に引っ越してきてからここ数年ありません。。。 見つかりません。。。 口コミの評価がとても良いところにいっても 思っていた髪型にならなかったり、 話しかけられ…

最近の育児あれこれ

こんばんは。 幼稚園に通い出して、2週間ほど経ちました。 今日は、最近感じることを書こうと思います。 1.息子の幼稚園での生活が気になる。 保育園に通っていたときは、毎日先生が 「今日は○○をしました~。○○な様子でした~。」など 伝えてくださってお…

Philips(ノンフライヤー)でからあげを作りました。

こんばんは。 今日から、やっと14時まで幼稚園。 ということで、初めてお弁当を持って行きました。 4月は毎日お弁当です。 6時30分に起きて、夫と息子の弁当を作りました! 夫の弁当と3歳息子の弁当 出来上がった弁当を見て一番喜んでいました。夫。 息子の…

カカオ100%チョコレートを食べてみた

こんばんは。 以前、砂糖断ちを1か月してみたという記事を書きました。 frogblogs.com 今日は、その時に出会ったカカオ100%チョコレートについて 書こうと思います。 チョコレート大好きな私がよくいくお店。 ホテルショコラ(Hotel Chocolat)さん チョコレ…

のどの痛みを治す方法

こんばんは。 上の子が4月から幼稚園に通い出しました。 通い出して3日目にして、さっそく鼻水をたらして帰ってきました。 (お風邪さんようこそ) 下の子が生まれる前、仕事をしていたので、 上の子は保育園に通っていたのですが、 その時も、まあよく風邪を…

夕飯の残りでドックパン作り

こんばんは。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は、誰しも必ず思ったことがあるであろう 「お昼ご飯何しよう」問題について書こうと思います。 我が家は、4月から上の子が幼稚園に行き始め、 少しは家事ができるようになりましたが、 4月の…

何歳になってもフレッシュでいたい。

こんばんは。 3歳の息子がついに、ついに、 幼稚園に通い出しました!!! 下の子が生まれてから、自分の中では怒涛の日々を送っておりましたが、 なんとか自宅保育を終えました。 明日からお昼ごはん前に帰ってきます。 少し寂しさもありますが、 下の子と…

最近の名言、「自分でやったことは自分に返ってくる。」

みなさま、こんばんは。 最近、いろいろありすぎて精神的に病みかけており、 座右の銘を見ながら励まされている毎日を送っております。 どうも。Policedog11です。 先日、高橋書店の日めくりカレンダーに、 「一周回って自分に返ってくる」 といった内容の名…

1か月間、砂糖断ちをしてみました。

こんばんは。 ブログを書くのがまたまた数か月ぶりとなってしまいました。(反省) 今年はブログを継続して書くぞー!と意気込んでいたのに、、、 そんな私ですが、継続していたものがあります。 それは、砂糖断ちです。 砂糖断ちとは、、、 お菓子、菓子パン…

線路内で立ち往生している車を見かけました。

こんばんは。 大寒波が押し寄せている日本ですね。 私の近所も雪が積もりました。珍しく。 生まれは九州なのですが、 雪が降るのは本当に珍しく、積もると興奮していた幼少期。 しかし、大人になって、雪が積もるのを見るとまず思うのが、 「さむっ。」 「ワ…

3か月ぶりに記事を書いてみました。

こんばんは。 更新が3か月ぶりくらいで、 読者の方は、誰だっけ?と思われている方ばかりだと思います。 0歳児と3歳児を育てている母、 policedog11(ブログユーザー名)です。 ここ数か月、心の余裕がなく、 毎日気分の浮き沈みが激しく(といっても浮くことは…

心が温かくなる言葉

みなさま、こんばんは。 今日も一日、そして今週もお疲れ様でした。 みなさんは、 「なんでこんな小さなことで怒ってしまったのだろう。」と 思い返すことってありますか?? 私は、よくあります。(3日に2回程度。) 今朝もありました。 3歳の息子に、小さな…

家でハンバーガーを作ってみました。

今日は、鼻息荒めでブログを書いております。 なぜかというと、、、 初めて自分でハンバーガーを作って、 それが予想以上においしくできたからです!!! みなさんは、自分でハンバーガーを 作ったことがありますか?? 「わたしゃ、まだないよ。」と、いう…

豚肉が柔らかくなる豚汁レシピ

寒くなってきましたね。 【この季節になると、思うこと。】 1.温かいものを食べて温まりたい! 2.こたつの中で、一日中丸くなっていたい。 3.暑くてしんどかった夏が恋しい。(少し) などなど、、、 寒いのが苦手なので、 暖をとろうと、今日、豚汁を作…

大好きなんだぁ~

私事ですが、先月、誕生日だったので、 自分へのご褒美に、奮発して良いジーパンを購入しました。 あっ、ジーパンという言い方は古いみたいですね。 夫に指摘されました(´゚д゚`) なので、デニムという呼び方に訂正します。 今回購入したデニムはこちら。 (fu…

私事ですが、、、

みなさま、いつも気ママな記事を 読んでいただきありがとうございます。 ブログを始めて、1か月が過ぎ 今まで毎日、更新しておりましたが、 更新ペースが気ママになりそうです。 私事で恐縮ですが、 理由は、心の余裕がなくなっているからです。 現在、よく…

主婦、プログラミングへの道(3)

プログラミングは全くの未経験で、 パソコン操作が大の苦手な私が プログラミングを始める!!と、 意気込んでいたのですが、 正直、全然進んでいません、、、 こちらのサイトのロードマップに沿って 勉強しよう!と思っていまして、 今、やっとHTMLのyoutub…

私の頭痛解消法 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 今日は、おススメしたい商品の紹介です。 おススメしたい商品はこちら。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts…

止まらない物価上昇の中で思うこと。

物価上昇が止まらないなぁと感じる日々です。 学生時代は、100円マックやミスタードーナツ100円券が 当たり前だったけれど、 今は約2倍近くの値段ですよね。? 驚きました。 学生時代、パン屋さんでアルバイトをしていたのですが、(系列店) 先日、同じ系列の…

ブログ収入があった話

このブログで、たまぁ~にですが、 使ってよかったよ☆やおススメですよ☆ という商品を紹介しています。 私のブログを読んでくださった方が、 商品のサイトや広告をクリックまたは購入してくださると 何%か成功報酬として企業からいただけるのですが(いわゆ…

明日、だれかに話したくなる話

来たる大掃除を少しでも楽にするために 今日は、いつもより念入りにお風呂掃除をしました。 よく見ると、赤カビや黒カビが増えている、、、(゜-゜)。 こまめに、すみずみまで掃除しないとなぁと思いつつ 後まわしにしていました。(深く反省) まずは、タイル…

2歳11か月の息子がクラシックバレエを始めた話

題名の通り、 2歳11か月の息子がクラシックバレエを習い始めました。 まだオムツも取れておらず、 ”お〇り~”とか、”お〇ら~”とか言うことが、 大好きなお年頃なのですが。。。 私も、夫も ”すごく教育熱心”という感じではなく。 ただ、私には1つ思いがあ…

家事の無限ループから脱したい。

家事って永遠ですよね。 ご飯の支度、食器の洗い物、洗濯物、掃除、、、 一回終わった(゜-゜) 。と思っても、 また数時間後にはやってくる。。。 犬が自分のしっぽを追いかけグルグルまわっているかのよう。 本当に、目が回ります。 私はどちらかというと、…

笑ってはいけない話

ブログでたまに登場する(もうすぐ3歳の)息子は 絶賛イヤイヤ期でして、、、 今日も朝から寝るまでイヤイヤ節をかましてました。(アッパレ) そんな息子ですが、たまにいい仕事をしてくれます。 耳がとても良いのです!!! 【助かったこと】 ・ケータイの電話…

どんぐりコロコロ

「どんぐりの木」ご存知ですか? 何となくですが、今まで どんぐり=地面に落ちているもの という勝手な認識で、 どこから落ちてきているのだろう(もちろん木からだと思いますが)など、 考えたこともありませんでした。。。 今日、どんぐりを子どもが見つけ…

ないと不便なもの

昨日のブログで、私の失敗談を紹介しました。 (虫よけシートをトイレットペーパーがわりにした話。) こちらです。↓ frogblogs.com なんと、今日、タイムリーに同じシチュエーションに遭遇しました。 朝ごはんを終え、 外に出かける準備をしたり、 洗濯をし…

さくらももこさんへ

今日は、私の好きな作家さんについての紹介です。 私の好きな作家さんはさくらももこさん。 何年か前にお亡くなりになったと聞いた時は、 本当に本当に悲しくて、ショックを受けたのを思い出します。 いつまでも大ファンです!!!! さくらももこさんの大フ…

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 私事ですが、読者数が50を超えました!!!! まさか、こんなにもたくさんの方に 読んでいただけると思っていなかったので、 正直、驚きとうれしさで飛び跳ねそうです。(笑) 本当にありがとうございます!!…

ママだって焼き肉食べたい!!!

私は、会社員時代、会社の「肉部」という謎の部活に入っており、 休日は同僚と焼き肉を食べに行くほど、大の肉好き。 しかし、子どもが生まれてから 焼き肉屋とは無縁に。。。 たぶん、焼き肉屋で焼き肉を食べたのは3年前かなぁ。 子どもを連れて焼き肉なん…