主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

蜂の巣を駆除しました。

ご覧いただきありがとうございます。 私事ですが、 蜂の巣を駆除しました。(してもらいました。) 最近は、子ども(3歳と1歳)が風邪をひき、かれこれ2週間。 涼しいおうちで過ごしています。 久しぶりに風に当たろうか。と夕方、ベランダに出てみると、 蜂らし…

「フォロワー数25万人の美容師さんに髪を切ってもらう」の巻

こんばんは。 みなさんは行きつけの美容室はありますか? 私は、以前はあったのですが、 関西に引っ越してきてからここ数年ありません。。。 見つかりません。。。 口コミの評価がとても良いところにいっても 思っていた髪型にならなかったり、 話しかけられ…

最近の育児あれこれ

こんばんは。 幼稚園に通い出して、2週間ほど経ちました。 今日は、最近感じることを書こうと思います。 1.息子の幼稚園での生活が気になる。 保育園に通っていたときは、毎日先生が 「今日は○○をしました~。○○な様子でした~。」など 伝えてくださってお…

Philips(ノンフライヤー)でからあげを作りました。

こんばんは。 今日から、やっと14時まで幼稚園。 ということで、初めてお弁当を持って行きました。 4月は毎日お弁当です。 6時30分に起きて、夫と息子の弁当を作りました! 夫の弁当と3歳息子の弁当 出来上がった弁当を見て一番喜んでいました。夫。 息子の…

カカオ100%チョコレートを食べてみた

こんばんは。 以前、砂糖断ちを1か月してみたという記事を書きました。 frogblogs.com 今日は、その時に出会ったカカオ100%チョコレートについて 書こうと思います。 チョコレート大好きな私がよくいくお店。 ホテルショコラ(Hotel Chocolat)さん チョコレ…

のどの痛みを治す方法

こんばんは。 上の子が4月から幼稚園に通い出しました。 通い出して3日目にして、さっそく鼻水をたらして帰ってきました。 (お風邪さんようこそ) 下の子が生まれる前、仕事をしていたので、 上の子は保育園に通っていたのですが、 その時も、まあよく風邪を…

夕飯の残りでドックパン作り

こんばんは。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は、誰しも必ず思ったことがあるであろう 「お昼ご飯何しよう」問題について書こうと思います。 我が家は、4月から上の子が幼稚園に行き始め、 少しは家事ができるようになりましたが、 4月の…

何歳になってもフレッシュでいたい。

こんばんは。 3歳の息子がついに、ついに、 幼稚園に通い出しました!!! 下の子が生まれてから、自分の中では怒涛の日々を送っておりましたが、 なんとか自宅保育を終えました。 明日からお昼ごはん前に帰ってきます。 少し寂しさもありますが、 下の子と…

最近の名言、「自分でやったことは自分に返ってくる。」

みなさま、こんばんは。 最近、いろいろありすぎて精神的に病みかけており、 座右の銘を見ながら励まされている毎日を送っております。 どうも。Policedog11です。 先日、高橋書店の日めくりカレンダーに、 「一周回って自分に返ってくる」 といった内容の名…

1か月間、砂糖断ちをしてみました。

こんばんは。 ブログを書くのがまたまた数か月ぶりとなってしまいました。(反省) 今年はブログを継続して書くぞー!と意気込んでいたのに、、、 そんな私ですが、継続していたものがあります。 それは、砂糖断ちです。 砂糖断ちとは、、、 お菓子、菓子パン…

線路内で立ち往生している車を見かけました。

こんばんは。 大寒波が押し寄せている日本ですね。 私の近所も雪が積もりました。珍しく。 生まれは九州なのですが、 雪が降るのは本当に珍しく、積もると興奮していた幼少期。 しかし、大人になって、雪が積もるのを見るとまず思うのが、 「さむっ。」 「ワ…

3か月ぶりに記事を書いてみました。

こんばんは。 更新が3か月ぶりくらいで、 読者の方は、誰だっけ?と思われている方ばかりだと思います。 0歳児と3歳児を育てている母、 policedog11(ブログユーザー名)です。 ここ数か月、心の余裕がなく、 毎日気分の浮き沈みが激しく(といっても浮くことは…