主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

未経験からプログラミングに挑戦しています。

以前の記事にも書きましたが、これといった特技がないため、プログラミングを勉強中です。

 

全くの未経験です。

パソコン操作も苦手で、、、唯一できることはタイピング。。。という感じのパソコン大の苦手からのスタートです。

 

【プログラミングを始める動機】

・夫からのすすめ

夫:「今の時代、小学生でも始めているよ。

   将来的にプログラミングができる人材が必要とされてるらしいし、意外と楽しい   

   みたいよ?」

ワタシ:「ふ~ん。」

(将来、再就職する際に活かせる知識を身につけないとなぁ、、、

で、プログラミングってなに??)

 

・会社に必要と思われる人材になりたい

以前、勤めていた会社は未経験オッケーと書いてあったので、知識も何もなく入社したのですが、やはり何の知識もないと、ついていけず、足をひっぱる存在になってしまい、とても苦労しました。。。。

もちろん、やる気は必要ですが、それ以前に知識をもっていることに越したことはないと感じました。

 

軽い気持ちで始めています。

そんなに甘くない!と思われる方が多数だと思いますが、

日々、何かしら行動!コツコツ継続をモットーにがんばります。

 

温かい目で読んでいただけたら幸いです。

 

そして、もし、未経験からプログラミング始めているよ。始めようと思っているよ。という方がいらっしゃれば一緒にがんばれたらなぁと思っています!

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡