主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

主婦、プログラミングへの道(1)

今日は、最近始めた、プログラミングの勉強について書こうと思います。

(2日に1回くらいは書いていきたいなと思っています。。)

 

未経験から始めたプログラミング。

まず、何から手を付けたらいいのかわからず、、、

 

そこで、出会ったのがこちらのサイト。

 

manablog.org

 

カリキュラムが組まれており、最後まで学習すると、

月5万円稼げる実力がつくという構成で作られています。

(私のペースだと)最後まで行きつくには相当時間がかかりそうです。。。

 

今日は、こちらのカリキュラムより

1.稼ぐためのマインドを理解しよう【本質】

youtubeで見ました。

 

感想をひとことで言えば、本当に納得。

 

特に動画の中で、出てきた「小さな行動。挑戦を大切に。」という言葉が心に響きました。

 

プログラミングを勉強できる時間は、1日1時間ほど、、、

まだ、0歳児の授乳があり、夜は何回か起こされ寝不足。

2歳児の昼寝も最近はなくなり、夜2人を寝かしつけた後にゴソゴソ起きて始めるようにしています。

 

ですが、急に眠気が襲ってきたり、疲れ果てていたりと途中で寝落ちしてしまうことも多々あります。

 

 

習得に時間はたくさんかかると思いますが、

何かしら行動!コツコツ継続!

をモットーにやっていきます。

 

お仲間も大募集中です☺

コメントいただけるとうれしいです☆

 

明日は、HTMLの基礎を学ぶと意気込んでいます。

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡