主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

主婦、プログラミングへの道(2)

HTMLとの出会い

 

HTMLとの出会いはある求人に応募した際の出来事。(懐かしい過去)

 

面接官:「HTMLはできますか?」

ワタシ:「えっと、エイチ、エル、、ティ、、、何でしたっけ?」

面接官:「もういいです。」

 

 

HTMLとは何ぞやから始まった私です。

HTMLとはホームぺージを作る言語のようです。

普段何気なーくみているwebサイトも、HTMLなどのプログラミングの言語で書かれていると最近知り、感動しました!(^^)!

 

manablog.org

 

↑こちらの「はじめてのHTML(24本)」の動画をみながら勉強しました。

見出しの大きさを変えたり、段を作ったり、、、

本当に入門の入門ですが、自分で書いたプログラミングが反映されていると思うと、とてもうれしくなります☆

 

ただ、、、、進むにつれ、理解に苦しむことも。

何がわからないかがわからない。。。

何の、どこの話をしているのかがわからない。。。

という絶望的な状況です。

 

でも、初めて間もないし、わからないことがあって当たり前だよな~

また明日動画を見返そー。少しずつ理解していけばいいよね。くらいで毎日継続していこうと思います!

1日3本ずつくらい動画を見て、実際、作ってみてという感じで進めていきます!

 

温かい目で応援していただければ幸いです。

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡