主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

「後悔」したことを公開します。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

突然ですが、みなさんは1日を振り返って

「後悔したな~、、、」と思うことはありますか?

 

私はあります。

 

今日もありました。

 

今日、家族でお出かけしたのですが、出かけ先に3年くらい前にお話ししたことがある

外国の方家族が、たまたまいらっしゃったのです!

 

ラインを交換した後、何か月か後に「退出しました」となったため、

なんだか話しかけるのにちょっと勇気がいりました。

(機種変更して引き継ぎに失敗しただけかもしれないのに。。。それか、消そうと思ったのか(;O;)、、、、理由はわかりませんが。。。)

 

結局話しかけることができず。

帰宅して思い出してみるとなんだかモヤモヤ、、、

 

Do you remenber me?

I have met you before.

 

でもいいし、

Hello.

It’s hot today. 

Have you ever been to ○○?

 

でもいいし、何か話しかけたらよかったなぁと

後悔しました。

 

英語はペラペラではないし、話も弾まないかもしれないけど、

もし、話していたらうれしい気持ちになって帰宅していたのは間違いありません。

 

 

時と場合によると思いますが、

ちょっとした勇気があれば、

心に残る後悔心に残るハッピーな1日に変えることができるのではないかなぁと感じ

た1日でした。

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡