主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

ムシの目線、トリの目線

ヨドバシカメラへ行ってきました~♪。

頭の中で流れるヨドバシの音楽をBGMに記事を書いています。

頭から離れません、、、

 

久しぶりの家電量販店。

いつ行っても、大賑わいですね。

 

用件は”電気会社を変えるため”。

auでんきにしました。

UQmobileユーザーなので、セット割があるとか。。。

 

最近、電気代が上がってきていて毎月の電気代が驚きの請求額。。。

特に夏は、暑すぎて家にいることも多かったので、、、(涙)

「子どもがいるから仕方ない。」と夫は言ってくれますが、

節電を意識して生活しないとなぁと思う今日この頃です。

 

 

それで、auでんきに変えたのですが、

なんと今日、

11,000円以上の家電を買うと、

11,000円割引で買える!!!

というヨドバシ限定特典がゲットできたのです!(^^)!

(1点のみ、11,000円以上の商品に限る、本日中)

 

やったーお得すぎるでしょ!!!

と大喜びしたのですが、

特に今絶対に必要!という家電がなかったので、ずいぶん迷いました。

 

個人的には美顔器が欲しかったのですが、

良いものだと5万円くらいして、

さすがに急に4万円の出費は痛すぎると思い断念。

 

他にも、掃除機、電気圧力鍋、電子ピアノ、などなど

欲しいものはあるのですが、11,000円を大きく上回るものばかり。

 

さんざん悩んで、トースターに決めました!

15,000円くらいだったので、4,000円で買えたと思うとお得!ラッキーだったなと(^^♪

 

パンを焼くだけでなく、お魚、お肉、グラタンまで焼けて、☆

そして、なんとケーキやピザも焼けるそうで、

なんだか、張り切っていろいろ作ってみようかと思いました!

(いずれ、投稿予定。よかったら見てください。)

 

 

帰り道、ふと考えました。

(11,000円も割引して、ヨドバシカメラの利益は出るのかな~。)なんて

心配しなくてもいいことを心配し、いろいろ考えました。

 

今日の登場人物。

・auでんきに変えた私たち。

・ヨドバシカメラ

・auでんき

 

11,000円のお金はどこから出るのだろう。

 

みなさんはどう思われますか?

 

私は、auでんきに変えた私たち。だと結論づけました。

(素人、なんの知識もない私の見解がこちら)

家電製品を11,000円割引で購入する

今以上に電気を使う!⇒電気代がかかる!

つまり、auでんきに利益が出る。

そして、ヨドバシカメラも11,000円を割り引いた差額で利益を出す。

且つ、ポイントをつけ、次回も足を運んでもらえるようにする。

 

(もちろんこれが正解かはわかりませんが。)

 

いろいろな目線で考えると、

意外とおもしろいなぁ世の中うまくできてるなぁと感じた一日でした。

 

損したと思うか、得したと思うかは自分次第!

実質4,000円で購入したトースターを思う存分、使いたいと思います!

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡