主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

出産を機にわかったこと。

出産を機にわかったことがある。

それは血液型

 

私の血液型は、AB型だった(過去形。)

 

AB型と聞くと、少し変わり者?天才肌?と思われるかもしれない。

確かに、小学生時代を振り返ってみると思い当たるふしが。

・ラジオ体操は6時半から始まるが、5時半に起き、駐車場で横になって寝ていた。

(危なすぎる。)

・草がどんな味か。ということが気になり、

登下校中に草をちょびちょび食べていた。

・一番早く登校する記録を更新するため、真っ暗な中、登校していた。(冬、5時頃。)

(これは高校時代。。)

 

他にもエピソードはいろいろあるが、お分かりいただけるように、

周りからみたら”The 変わり者”だったに違いない。

 

「ワタシ、AB型だよ~。」(自分からなぜかアピール。)

というと決まって、

「へぇ(だと思った。AB型以外ありえないでしょ。)」と言わんとする反応。

 

 

ある時、血液型占いが流行った時期があったのを覚えていらっしゃるだろうか。

AB型の欄をみて

(ファ~!これ、変わり者のワタシのことだ!!)

と確信したのを覚えている。

そして、根拠はないが、なぜか、AB型に誇りをもっていた。

 

 

だが、妊婦検診時に衝撃の事実が判明した。

私の血液型はA型。。。。

ぇ~!!!!???

驚きだった。

 

そして、A型の血液型占いをもう一度読んでみた。

(ほほぉ、意外と当たってるじゃん!)

・真面目にコツコツ。や

・ルールを重んじる。

・社会性、協調性がある。など。

 

ん??先ほどのエピソードを振り返ってみよう。

・ラジオ体操は6時半から始まるが、5時半に起き、駐車場で横になって寝ていた。

絶対に遅刻しないぞ!!規則を重んじる。

・草がどんな味か。ということが気になり、

登下校中に草をちょびちょび食べていた。

実は、先生が食べられると言っていた。超従順。

・一番早く登校する記録を更新するため、真っ暗な中、登校していた。

机をきれいに並べたり、勉強していた。大真面目、社会性がある。

 

 

”THE A型”でした!!!!!

 

とらえ方を変えると、面白いですね♪

 

 

 

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡