主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

夫に伝えたいこと。

約一年前。

 

夫が私に、

「〇月〇日て仕事何時から?

高橋書店の名言募集があって、応募したんだけど、

その日に受賞者の発表があるんだよね。

11時からLive配信されるらしいよ。

受賞してたりして(フフ)」と。

 

まさか夫が受賞するとは思っていなかったが、

気になったため、一応、見ることにした。

 

 

発表当日。

その日は仕事が11時半からだったため、

いつもより2本早い電車で向かい、

職場の最寄り駅のベンチで見ることにした。(はりきってる。)

 

駅のベンチに腰掛け、通信モードを高速モードにし、準備はばっちり。

 

Live配信は予定の時間に始まった。

 

最初に社長のお話や代表者の挨拶など、、、(意外と長い。)

 

学校の合唱コンクールや、運動会などの結果発表でも

結果前の講評が長いことを思い出した。

(早く結果が知りたいんだよぉ~)

いつも、うずうずしていたのを思い出した。

 

11時20分ごろ、ようやく話が終わり、

いよいよ発表へ!

 

ドキドキ

 

優秀賞の名前が発表された。

 

だが、

夫の名前ではなかった。

 

いや、まだ大賞が発表されていない。もしかして、、、

と思った瞬間、

 

優秀賞の方が台の上に登壇した。

 

 

え!!!???

 

受賞者には前もって周知してあるのか!!

つまり、受賞者の方の表彰式だったのだ。

 

待ち構えていたのに、、、、

 

帰宅して夫に結果を報告すると、

少し残念そうな顔をしていた。

相当、選ばれる自信があったらしい。

 

 

それから約1年が経った今日、

高橋書店様から荷物が届いた。

 

開けてみると、、、

いただきました。

 

受賞はしなかったが、掲載されたらしい!!!

 

ご満悦の夫。

      

 

ワクワクしながら、

一枚一枚めくって探しました。

 

夫の作品がこちら。

発見!!!

エピソードを見て気づいたが、

私は、夫の白髪を見つけた時くらいしか、

「お疲れ様。」と言ってないな~と。

 

その反面、夫はいつも「お疲れ様。」と言ってくれる。

少し照れくさいけど、毎日、

「お疲れ様」と感謝の言葉を伝えようと思った一日でした。

 

ちなみに、他の日付も”ほっこり”する名言ばかりなので、ご興味のある方はぜひ!

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡