主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

ホクホク 秋のサツマイモカレー

先日、”芋ほりに行った”記事を書きました。

 

読んでない方がいらっしゃれば、

読んでいただけると嬉しいです☆

frogblogs.com

 

芋ほりに行ったおかげで、うちには今、おイモがたくさんあります。(ジャンボ)

何品か、さつまいもレシピを作ったのですが、

(なんとなーく)また芋かぁ、といった空気が食卓に流れています。。。

 

朝、昼、おやつ、晩、イモを食べ続けている息子(2歳)が

最近、書いた絵がこちら。

イモ                またイモ

頭も体もイモでいっぱいのようです。

 

そこで、”また芋か~”といった空気を読み

今日はサツマイモカレーを作ってみました!!

 

サツマイモカレーを作ったこと、食べたことある方いらっしゃいますか?

30年以上生きてきて、私も、夫も食べたことがなかったのです!

確かにありそうで、ないですよね!?

 

作り方は簡単☆

普段作っているカレーのじゃがいもサツマイモに変えるだけ!!

 

うちは1時間ほどカレーを煮込みます。

じゃがいもだと、形が崩れて、じゃがいもどこ?となるのですが、

サツマイモだと形が崩れにくく、具沢山カレーに見えました(^^♪

サツマイモカレー

お味は、、、

 

甘くておいしい♪

 

一瞬じゃがいもかな?と感じるのですが、

甘みがあり、かつホクホクで、

やさしい まろやかな味に仕上がりました!!

家族にも好評でした!!

 

これから、さつまいもが旬の時期ですね(^^)/

ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

 

追記:今からこちらをいただきます(^^♪

       

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡