主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

ママだって焼き肉食べたい!!!

私は、会社員時代、会社の「肉部」という謎の部活に入っており、

休日は同僚と焼き肉を食べに行くほど、大の肉好き。

 

しかし、子どもが生まれてから

焼き肉屋とは無縁に。。。

たぶん、焼き肉屋で焼き肉を食べたのは3年前かなぁ。

 

子どもを連れて焼き肉なんて無理だよ、、、(心の声)

 

でも、焼き肉行きたい!焼き肉食べたい!!!

 

ついに、焼き肉食べたい欲爆発し、

今日、ついに!!!

子ども2人(2歳11か月、0歳6か月)を連れ

焼き肉食べ放題に行ってきました!!!!(夫も)

 

今回行ったのは”ワンカルビ”さん。

関西で有名のようです。(私は初来店。)

 

子連れ焼き肉に行く前の不安

・ぐずらんかなぁ。。たぶんゆっくり食べれんよなぁ。

 

子連れの外食に不安はつきものです。

いざ出陣。

 

息子(2歳11か月)(ちびまるこちゃんの小杉)は、

最初、”椅子に座らん!”と言うものの、

肉を前にすると安心したのか、約2時間もくもくと食べ続けていました。

(3歳以下は無料です。感謝。)

 

娘(0歳6か月)(ちびまるこちゃんのコジコジ)は、抱っこしていれば大人しい。

しかし、食べ放題始まって早々おもらし。(想定外)

オムツ替えスペースはなく、、、

しかも着替えを持ってきていないことに気づきました。

 

無理やりトイレの中で抱っこしたまま落とさないようにオムツ替え。

我ながら巧みの技でした。

そして、偶然持ってきていた兄のトップスをワンピース風に着こなし、

抱っこ紐で就寝。(Thanks)

 

いざ食べるぞー!!!

と、いうときには少し疲れていたものの、

思う存分お肉を堪能しました(^^♪大満足です!!!

 

一番うれしかったことは、子どもの分までデザートが頼めたこと☆

2つ食べました!!(夫1つ、息子1つ)

【子連れ焼き肉メリット・デメリット】

《メリット》

・お肉をたらふく食べれる幸せ。最高。

・2時間制なので、途中ぐずっても時間はまだあるよ。

・周りは、焼き肉を焼く音が大きいので、

 子どもの声など聞こえてなさそう。(たぶん)

 

《デメリット》

・オムツ替えの場所がない。(車がある方は問題ないと思います。)

・腰がすわっていないと、ずっと抱っこしていないといけない。

 

【最後に一言】

ママだって焼き肉食べれます!!

 

焼き肉食べたい時は、食べましょう!!!

 

背中を押すことしかできませんが。。。

 

今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡