主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

家事の無限ループから脱したい。

家事って永遠ですよね。

 

ご飯の支度食器の洗い物洗濯物掃除、、、

一回終わった(゜-゜)  。と思っても、

また数時間後にはやってくる。。。

 

犬が自分のしっぽを追いかけグルグルまわっているかのよう。

      

本当に、目が回ります。

 

私はどちらかというと、きれい好き(だと思います)。

しかし、実際は十分に家事ができていない、進まないのが現状でして、、、

 

友達から

「今日、今から家行ってもいい?」と、聞かれたとき、

「いいよ!!Welcome!!!」

と、すんなり言えない家です。(散らかっている。)

 

 

”きれいな家を保ちたい。どうにか家事を楽したい!”

と思うこと早3年

 

昨日、思い立ち、

購入したものがこちら。

 

 

ニトリの洗濯物入れ

(ランドリーバスケット)。

 

洗濯物を取り込んだ後、かけておくスペースはあったのですが、

最近は洗濯物の量が多く、

スッキリ整頓できないのが悩みでした。

 

リビングスペースで洗濯物をたたむと、

子どもに荒らされたり、

洗濯した後のものか、脱ぎ捨てたものかよくわからなくなることも多々ありました。

 

しかし、こちらのかご🧺を使用するだけで

スッキリしました!

 

【使い方☆】

洗濯物を取り込んだら、

かご1に私、子ども2人の洗濯物を入れる。

→私(寝室)の部屋へ

→自分(私)でたたんで収納する。

 

かご2に夫の洗濯物を入れる。

→夫(物置)の部屋へ

→自分(夫)でたたんで収納する。

かご1                 かご2



【メリット】

・リビングが片付く。スッキリ見える。

・たたんだ洗濯物を運ぶ手間が省ける。

・夫の洗濯物をたたまなくてよい。

・仕分けするときに虫がついてないか確認するため、

 万一虫がついていた時、発見が早くなる。(今日もいました。)

 

【デメリット】

・たまるまでたたまなくてもいいんじゃ?と悪魔のささやきが聞こえる。。

 

メリットのほうが多いですね☆

あとは、後まわしにせず、常にかごは空っぽ状態をキープできるかです!

がんばります!!

 

”きれいな家を保ちたい。どうにか家事を楽したい!”

という思いに近づけるよう、

ちょこちょこアイディアを考えていきたいなぁ。

 

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡