主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

ブログ収入があった話

このブログで、たまぁ~にですが、

使ってよかったよおススメですよ

という商品を紹介しています。

 

私のブログを読んでくださった方が、

商品のサイトや広告をクリックまたは購入してくださると

何%か成功報酬として企業からいただけるのですが(いわゆるアフィリエイト)、

ついに、先日、収入がありました!!!!

 

 

金額は、、、、

 

 

 

ドキドキっ!!!!

 

 

なんと!!!!

 

 

1円!!!!!

 

 

たったの1円!?と思った方がおそらく大半だと思います。

 

 

しかし、私にとって、

とても とても うれしい収入でした。

 

私のブログを読んでくださった方が、

広告をクリック、または、購入してくださった!!

と、いうことが特にうれしかったです。

       



そして、お金を稼ぐことがどんなに大変か再認識できました。

 

以前、勤めていた会社で、

上司から厳しいことを言われた後、

「お金を稼ぐことは、大変なことなんだよ。」

と教えてもらい、涙を流しながら、

そのことをかみしめた日があったことを思い出しました。

 

 

毎日、ブログを書く中で、

”今日はちょっと早く寝たいなぁ”とか

”なかなか思いつかない、、、”とか

正直、大変な時もあります。

 

ブログを書いて稼ぎたい!とはあまり思っていませんが、

毎日がんばって書いて1円の収入。。。

 

しかし、お金を稼ぐ大変さを再認識できただけでも、

毎日、がんばってブログを書いている価値があったと、

実感しています。

 

話は逸れますが、

今日、帰宅ラッシュに電車にのった際、

少しお疲れのサラリーマンの方が席を譲ってくださいました。

(0歳児と2歳児を連れていたため)

 

私より何十万倍も苦労してお仕事されているのに、

座席を譲ってくださって本当にありがたいなぁ。と、思いました。

 

世の中の苦労してお金を稼いでる方に、

心から「毎日、本当にお疲れ様です。」と、

言いたい今日この頃です。

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡