主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

私事ですが、、、

みなさま、いつも気ママな記事を

読んでいただきありがとうございます。

 

ブログを始めて、1か月が過ぎ

今まで毎日、更新しておりましたが、

更新ペースが気ママになりそうです。

 

私事で恐縮ですが、

理由は、心の余裕がなくなっているからです。

 

 

現在、よく泣く0歳児とイヤイヤ期上昇中の2歳児と一日中一緒なのですが、

体力も気力も奪われ、正直、ヘトヘトの毎日です。

 

特に、息子(2歳児)が最近、昼寝をしなくなったので、

一息つく時間もあまりありません。

 

 

気づけば、怒ることばかり。。。

 

2歳児の息子も、

最近はイヤイヤが増し、

怒ることが増えたように感じます。

(あれ?どこかで聞いた怒り方。

はっ、私だ。口調が私そっくり。)

 

 

ブログを書くことは、私の息抜きでもあったのですが、

最近、記事が思い浮かばなかったり、

せっかく時間を使って読んでくださる方がいるのに、

「○○さんが、トイレに行きたいそうです。」みたいな、どうでもいい話に

付き合わせてしまうのが申し訳なくて、、、

 

せっかく時間を割いて読んでくださるのなら、

少しでも有益な記事にしたい!と、

思うのが本心です。(モットーは気ままなのですが、、)

 

そこで、更新ペースを毎日ではなく、

気ままにしたいと考えました。

 

まずは自分の心に余裕を作る

 

そして、少しでも有益な記事が書けるように努める。

(恐縮ですが、期待はしないでくださいね)

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

次の更新まで

アディオス☆彡