主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

カカオ100%チョコレートを食べてみた

こんばんは。

 

以前、砂糖断ちを1か月してみたという記事を書きました。

frogblogs.com

 

今日は、その時に出会ったカカオ100%チョコレートについて

書こうと思います。

 

チョコレート大好きな私がよくいくお店。

ホテルショコラ(Hotel Chocolat)さん

 

 

チョコレートの種類が豊富で、

カカオの含有量にこだわった商品がたくさん!

 

そこで見つけたのが、カカオ100%チョコレート!!!

 

カカオ100%なので、砂糖は使用していません。

 

試食で85%ダークチョコレートをいただきました。

 

感想は、、、

ほどよい甘さでおいしい♪!

 

店員さんに

「カカオ100%はどんなですかね?」

と聞いてみると、

 

店員さん

「ん~かなりクセがありますが、健康のために買われる方もいらっしゃいますよ。」

とのこと。

 

思い切って買ってみることに。

 

レジに持っていくと、レジの店員さんからも一言。

「かなり酸味がありますが、大丈夫ですか?」と。

 

試食できるということなので、

一口サイズのカカオ100%チョコレートを食べてみました。

 

感想。

 

(うえっ!!!なにこれ。マズイ!!!!

 チョコレートじゃない。んーこれは買えない。。。)

 

 

正直、本当に衝撃的な味でした。

すぐにカカオ85%に変えてもらいました。

 

しかし、、、

カカオ100%チョコレートは

後味がスッキリしていて、カカオの風味が気に入ったかも。

かつ砂糖が入っていない。。。

砂糖摂取を控えている私でも食べられる!!!!

しかも健康に良い!!!

 

カカオ100%チョコレートに後ろ髪をひかれながら帰宅。

 

2週間後。

やはり後味が忘れられず、

結局再びカカオ100%チョコレートを買いに行きました。

 

買ったものがこちら。

      

 

 

 

 

 

【カカオ100%チョコレートメリット】

・お通じが良くなりました。

・一口だけで十分。甘いものを欲さなくなります。

・砂糖断ちしている期間も食べられる!!

 

【カカオ100%チョコレートデメリット】

・味が好みかと言われると、返答に困る。

(酸味、苦み、しぶみが一気に押し寄せてきます。)

・おやつタイムの息抜きが、我慢大会みたいになる。

・誰も手をつけたがらない。

 

そういうわけで、結局全然減りません。。。

 

明日からしばらくまた砂糖断ちを始めようと思っているので、

頑張って?カカオ100%チョコレートをチマチマいただこうと思います!!

 

気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡