主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

Philips(ノンフライヤー)でからあげを作りました。

こんばんは。

 

今日から、やっと14時まで幼稚園。

ということで、初めてお弁当を持って行きました。

 

4月は毎日お弁当です。

 

6時30分に起きて、夫と息子の弁当を作りました!

夫の弁当と3歳息子の弁当



出来上がった弁当を見て一番喜んでいました。

 

息子のお弁当をがんばって作ると、

必然的にアップグレードされますよね。

 

今までが質素すぎただけかもしれませんが。。。

自信をもって愛妻弁当と言えるお弁当に仕上がったのではないでしょうか。(たぶん)

 

それなのに、「味がいつもより薄かった」と。

 

明日から塩ふりまくってやる!!!フン。

 

 

一方息子は、

「一番お弁当大きかった♪!ママありがとう!!美味しかった(^◇^)」と。

 

涙出ます(;O;)

息子よ、ママ弁当作りがんばるよ。

 

 

さて、通常、夫の弁当は、夕食の残りを詰め込むのですが、

今日は朝からからあげを作りました。

 

朝から揚げ物???と驚いた方。

 

実は違います。

 

こちらを使いました!!!

Philips(フィリップス)ノンフライヤーです!!!

 

ありがたいことに、

最近、夫の会社の方から譲っていただきまして、

大活躍しそうです!!!

 

1.表面に片栗粉をまぶして、

2.機械に入れ、

3.タイマーをセットするだけ

おいしいからあげができてしまいます!!!!

 

ノンフライヤーに任せている間に、

卵焼きを作ったり、ほかのことができて

揚げ物につきっきりになっておく必要がないという点が助かります。

 

記録として、今日作ったからあげレシピをご紹介。

【材料】

・鶏モモ肉・・・200g

・塩・・・少々

・コショウ・・・少々

・片栗粉・・・大さじ2ほど

 

【作り方】

1.鶏モモ肉を一口サイズに切ります。

2.塩、コショウをふります。

3.表面に片栗粉をまぶします。(たくさんまぶしすぎないことがポイントです)

4.ノンフライヤーを180℃に予熱した後、180℃で13分。

完了後、少し粉が残っていたら、

ひっくり返してさらに5分ほどノンフライヤーにお任せ。

 

できあがったのがこちら。

 



 

【味の感想】

油で揚げた、からあげと同じくらいサクサク☆

油を一切使っていないとは思えないほどの仕上がりでした!!!

 

揚げ物がめんどくさいと思っている方、

カロリーが気になる方には最適だと思います!!!

 

ノンフライヤーでの揚げ物レシピをご紹介していきたいです。

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡