主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

「フォロワー数25万人の美容師さんに髪を切ってもらう」の巻

こんばんは。

 

みなさんは行きつけの美容室はありますか?

 

私は、以前はあったのですが、

関西に引っ越してきてからここ数年ありません。。。

見つかりません。。。

 

口コミの評価がとても良いところにいっても

思っていた髪型にならなかったり、

 

話しかけられると、緊張して

汗が噴き出るように出て、

 

汗が出てきた~見ないでおくれ~と思うと

ますます汗が出てきて毎回恥ずかしい思いをして帰宅。

 

美容師さんも、きっと気を遣って

「今日暑いですよね~」と言ってくれたりしたことも。(真冬に)

 

そしてどこの美容室に行っても、決まって

「くせ毛ですね~」と言われます。

 

「くせ毛ですね~」って言われて、

いい気持ちしないのは私だけでしょうか。

地味にショックを受けながら毎回帰宅します。

 

美容室はリフレッシュできる場だと思っていましたが、

最近は、とりあえずヘンテコな髪の毛じゃなければ良し。

 

話しかけないで下さい。汗まみれになるので。と

ヒヤヒヤする思いで、髪を切りに行っています。

もはや修行。

 

そんな私ですが、引っ越す前は関東に住んでおり、

行きつけの美容師さんがいました。

 

その方のインスタグラムのフォロワー数は、

なんと25万人!!

 

 

私が通っていたころは1万人くらいだったので、

有名になられていて、びっくりしました!!!

 

そして、この前、関東に遊びに行ったので、

その方に髪を切ってもらいました!!!

 

感想は、

 

すごい!!!!!

全然違う!!!!

HAPPY!!!

でした。

 

小顔に見えるし、

乾かすだけでまとまるし、

ヘアセットしやすいし、

少し汗はかきましたが、

「くせ毛だね。」って言われないし、

久しぶりにルンルンで美容室から帰宅しました!

 

もちろん毎日たくさんの方の髪を切っておられ、

かつ、3年ぶりくらいに行ったので、

 

私のことは覚えていませんでしたが、

一生懸命髪を扱ってくださる姿勢は、

以前と変わらずステキでした。

 

 

人気になるのにはやはり理由があるのですね!!!

 

ただ、かなりお疲れの様子だったので

私が言うのもなんですが、、、

心配体調を崩されないか心配です。

 

早く、関西でも自分に合う美容室を見つけたい今日この頃です。

 

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡