主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

最近の名言、「自分でやったことは自分に返ってくる。」

みなさま、こんばんは。

 

最近、いろいろありすぎて精神的に病みかけており、

座右の銘を見ながら励まされている毎日を送っております。

 

どうも。Policedog11です。

 

先日、高橋書店の日めくりカレンダーに、

「一周回って自分に返ってくる」

といった内容の名言がのっていて、

とてもとても共感しました。

 

今まで30年間生きてきた私の名言が、

「自分でやったことは自分に返ってくる。」だったからです。

 

 

みなさんも、良いこと、悪いこと、

自分でやったことは、自分に返ってきた経験はありませんか?

 

私は英語があまりできないのですが、なぜか話せるように見えるのか、、、

外出先で外国の方によく道を聞かれます。特に電車の中や駅で。

今まで20回以上あるかな。。。

 

それをきっかけに、英語で道案内できるように、調べたり勉強したりしたところ

少し英語が身に付き、海外のお友達が近所にできました(´_ゝ`)!

 

うれしいかぎりです。

 

逆に悪いことで自分に返ってきたこともあります。

 

・小学校の時、仲間外れにしたことがあったのですが、

(今では本当に反省しています。)

高校生の時に仲間外れにされました。。。

 

・夫の唇にホクロがあるのですが、

私「海苔ついてるよ。」

夫「え?(フキフキ)とれた?」

私「とれてない。

  あっ、ホクロだった。」

といったギャグをやっておもしろがっていたのです。

 

ところが、最近、鏡を見ると、なんと私の唇にホクロが、、、、、!!!!

ガビーン



 

まさかこんなことまで、

自分に返ってきてしまいました。。

 

不思議ですが、自分がしたことは一周回って

自分に返ってくるようになってるのですかね。

 

 

人生いろいろありますが、

良いことも、つらいことも、自分に返ってくる!と思いながらやることで

少し気持ちが楽になることもあるのかなぁと思う今日このごろです。

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡