主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

3か月ぶりに記事を書いてみました。

こんばんは。

 

更新が3か月ぶりくらいで、

読者の方は、誰だっけ?と思われている方ばかりだと思います。

 

0歳児と3歳児を育てている母、

policedog11(ブログユーザー名)です。

 

ここ数か月、心の余裕がなく、

毎日気分の浮き沈みが激しく(といっても浮くことはほぼありませんが、、、)

まぶたが半分しか開いていない目で生活しておりました。

 

近所のママさんに会えば、仕事に育児に忙しそうだけど生き生きしてたり、

”子育てしているママと話そう”の会では、なかなか話に入れず、、、

常に、大繩跳びを飛ぶ前のように

話に入れるタイミングを見計らっている状態で

自分にため息。。。。ふゥ。

 

 

気晴らしに買い物するか!とデパートに出向き、エレベーターに乗ったら

満員で後ろに追いやられ、、、

降りたい階で我ながら勇気をもって「降ります!」と言ったら、

「声ちっっちゃ」と言われる始末。

 

気弱でウジウジくんな私ですが、

このはてなブログを見てくださっている方は

きっと温かい目で読んでくださるだろうと思い、

今日は、今更ながらで大変恐縮ですが、本年の抱負!を書きたいと思います。

 

2つあります!

1.パン作りを楽しむ。

 

2.フルマラソン完走を目指す。

 

です。

 

1.パン作りを楽しむ。について

最近、パン作りにはまってまして、

パンをこねる時、焼いている時のパンが膨らむ姿がとてもわくわくするのです!

パンに関する記事も、今年は書けたらいいなと思っています!

 

2.フルマラソン完走を目指す。について

眠っている筋肉を呼び起こせ!をモットーに

ランニングを始めました。(といっても、週2回~3回、15分程度のスロ~マラソン。)

もともと運動は好きだったのですが、

何年も運動しないと筋肉がほぼなく、

代謝も落ちるわで、なんだか老いを感じまして、、、

フルマラソンを完走するために、いろいろと計画を立て、目標達成したいところです。

 

 

ということで、

今年は、パン作りの記事、運動に関する記事、子育て、その他興味がわいたこと、日々のウップン等々、

ざっくばらんにブログを書いていきたいと思いますので、

どうか、また温かい目で読んでいただけたらと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡