主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

うれしかったこと。

以前、1度だけ話したことがある外国の方に、

偶然再会した時、話しかけることができず、後悔した話を書きましたが、、、

              ↓

frogblogs.com

 

今日も似たような出来事がありました。

 

昼過ぎからお散歩へ。

図書館へ行き、

一つ目の公園で遊び。

 

蚊がいたので、二つ目の公園へ。

 

すると、2年ほど前にお会いしたことがある

外国の子連れの方がいらっしゃいました。

軽く会釈を。(覚えているかなぁといった微妙な反応。)

 

今日こそは話しかけたい。

 

どーする!?policedog11!!

 

前回と同じ状況!!

 

でも、勇気が、、、

 

もぞもぞもぞ

 

話しかけるには少し遠い距離にいる。。。

 

近づきたいけど、息子は、

お気に入りの遊具から全く動かず、

なかなか近づけない。

 

はぁ、今回も話しかけずに終わりそうだな、、、

 

どーする!?policedog11!!

 

そう思ったとき、前回書いたブログを思い出した。

 

”ちょっとした勇気があれば、

心に残る後悔心に残るハッピーな1日に

変えることができるのでは”

 

これを思い出した後、勝手に体は動いていた。

 

そろりそろり(ゆっくり)

 

(私) Hello! Do you remember me?

 

勇気をふりしぼり、話しかけました!!(よくやった!)

 

向こうは私のことを覚えてくれていて(;O;)

私は、たどたどしい英語だったけど、

話すことができて、

とてもとてもうれしかった。

 

ちょっとした勇気があればハッピーな1日になる!

ということを身をもって感じた一日でした!(^^)!

右が私

It’s a very good day today!

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡