主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

ないと不便なもの

昨日のブログで、私の失敗談を紹介しました。

(虫よけシートをトイレットペーパーがわりにした話。)

        こちらです。↓

frogblogs.com

 

なんと、今日、タイムリーに同じシチュエーションに遭遇しました。

 

朝ごはんを終え、

外に出かける準備をしたり、

洗濯をしたり、

ベランダに虫がいないか警備しに行ったり、

子どものオムツを替えたり、、、

 

自分のことは後まわしになってしまい、トイレは我慢しがち。

(めんどうで極限まで我慢するタイプ。)

 

今日もいつものごとく、我慢していました。

 

一息ついたので、

「トイレでも行くか。もうそろそろ限界だな、」

と思い、トイレへ行くと、

 

 

(トイレットペーパーがない!!!!)

犯人の顔(夫)を思い浮かべ、

プンプンしながらトイレットペーパーが置いてある部屋へ。

 

ここからはしばらく私の心の声です。

 

(あれ??もうストックなかったっけ??

 

ごそごそ

 

ない。。。

 

もう間に合わない。(大ピンチ)

 

隣の人とは顔見知りだけど、

わざわざピンポンしてトイレットペーパー貸してくださいなんていった日には、

恥ずかしくてたまらんよ、、、トホホ、、、

 

最終手段だ!

 

夫の部屋(通称:部屋B )にあるにちがいない!)

 

以上、私の心の声です。

 

夫は何でも持っていて、

「○○持ってる?」と聞くと

たいてい部屋Bからゴソゴソ探り、

決まってひとこと

「あったよ。」

ドラえもんなのです。

 

話は逸れましたが、部屋Bへ探しに行きました。

 

しかし、部屋Bにもない、、、

 

あれこれ考え、探しているうちに、私のオナカは限界に。

 

もう我慢ならず、トイレへ向かいました。

 

 

 

どうしたかって。。。

 

 

子どものおしりふきをお借りしました。

 

【感想】

「意外と心地いい~

 子どももこうやって拭かれてるんだなぁ」

 

虫よけシートよりはるかに快適でした。

子どもの気持ちになれた貴重な体験でした。

 

みなさんもトイレットペーパーの在庫確認してみてくださいね。

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡