主婦の気ママなつぶやき

2児の母の日常生活を気ままにつぶやきます

人より優れていると思うこと。

秋になってきましたね♪

 

この頃は風が心地よく、お散歩すると、とても気持ちがいいです♪

 

外にでると、秋のにおいがするなぁとしみじみ。

季節のにおいは、いろいろな過去を思い出させてくれます。

 

というのは、学生時代、大失恋をしたことがあるからです。

今となれば良い思い出ですが、、、(このエピソードについてはまた今度。)

 

実は、私は嗅覚が鋭いのです、、、

 

人のにおいや、お友達の家のにおい、季節のにおいなど、幼いころから嗅覚がすぐれているのです。(なんの自慢。)

 

特にメリットは感じたことがなかったのですが、

学生時代、飲食店でアルバイトをしていた際、なんとガス漏れにいち早く気づきました!

(二ヤリ)

 

このエピソードを

就活の面接の練習で「人より優れていると思う点は?」と聞かれ、話すと

「犬か!!!」とツッコまれました。

アカウント名(policedog11)の由来は、このエピソードを、もとにしています。

 

 

そして、最近は"怪しいにおい"に気づくことも。

 

仕事で遅くなるといっていた夫がスーパーで寄り道しているな、と感づいたり、

こっそり私のお菓子を少し食べていたり、、、

ブログに書ききれないエピソードもいろいろあります。

 

 

まとまりのない記事ですみませんが、

policedog11は嗅覚に自信がある人なんだなぁと覚えていただけたら、うれしいです。

 

では今日はこの辺で(^◇^)

 

アディオス☆彡